債務整理・借金相談・個人再生なら「借金.net」

債務整理に強い司法書士 債務整理に強い弁護士

内緒にしていた借金を結婚前に清算!困ったらここ!

カテゴリ:任意整理 読了にかかる時間:3分

イメージ086
独身でいる間はある程度借金を抱えていても自由な生活ができるため、食費を切り詰めたりその他にもさまざまな節約をしながらなんとか借金を返していくこともできるでしょう。
特にご家族などがいなければ、そういった責任を変える必要もないので、少々借金の返済が遅れてしまってもその後遅れながら返済を続けるなんて言う人もいるようです。
しかし結婚することになれば家族を持ちますので、その分責任は大きくなり、大きな借金を抱えたまま結婚をするのはいかがなものかと悩んでしまう人もいるようです。

結婚してからも借金を抱えた状態が続いてしまうと結婚生活も傾いてしまうことになり、安定した生活を送ることができなくなってしまうのですが、結婚が決まった場合には借金を抱えたままではなく、何とかして借金を上手に返済した上で結婚生活を始めていきたいと思うのは当然でしょう。
しかしいざ結婚が決まってしまえば実際に入籍するまでの間に上手に返済ができるのかといえばそうではなく、どうしても間に合わないという結果になってしまうこともあります。

なんとか結婚相手に自分が抱えてる借金を知られず清算したいと考えているのであれば、短期間で借金を減らす方法を考えましょう。
そのためには、月々の返済金額を多くするという方法が一番ですが、この他にも借金の総額を減らすといった方法で無理なく返せるような状況を作っていくことが大切になります。

借金をきれいにして何とか無事に結婚できた 34歳 男性

僕は独身の頃からギャンブルやその他自分の欲しいものを購入する際に何度かキャッシングを利用した事がありました。
買い物に使用するのはクレジットカードでしたが、それだけではなく、ギャンブルなどで使うお金が消費者金融で借りていたため結婚が決まった頃には大きな金額になっていました。
思っていなかったタイミングで子供ができたので結婚することになったのですが、借金を抱えたまま結婚するのは難しいと思い、この借金をなんとか結婚するまでの間に無くさなければならないとすごく焦った気持ちになりました。

どんな方法があるのかと自分の中で考えてみたのですが、もう一度ギャンブルで一獲千金を狙ってみようとか、宝くじを買ってみようとか逃げ腰な考えしか思い浮かんで来ませんでした。
友人に相談してみたところ借金問題のプロである弁護士に相談して何か方法はないか聞いてみろと言われました。
抱えていた借金は総額で400万円を超えていたのですが、それだけのお金を友人などに借りるわけにも行かなかったため、思い切って弁護士事務所の無料相談にメールをしてみたのですが、任意整理という方法を教えてもらい消費者金融やクレジットカード会社での金利を減らした上で返済を続けることになりました。

任意整理を行うと、改めてクレジットカードを作ったりするのが難しいと言われてしまったのですが、これに関しては結婚してから何かうまい言い訳を考えて、彼女には話をしようと思いました。
なんせ結婚するタイミングで借金を抱えている実態はまずいと思ったので、借金そのものをなくすことばかりを考えました。
早急に結婚が決まってしまったので入籍した後もお金を返済し続けなければならなかったのですが、月々の支払い金額が少なくなったことによって自分の給料からごまかしごまかし支払うことができました。

今は借金を抱えていませんが、やっぱりカードを作ったりすることはできないので、少々不便な生活です。
いずれ住宅ローンなども考えていかなくてはならないので、任意整理を行ったことがデメリットになってしまうとは思いますが、任意整理でしっかりとお金を返済しその後も安定した収入のある職業に就いていれば、絶対に住宅ローンを組めないわけではないと弁護士の先生に言われたので、今後も頑張って働きたいと思います。

また仕事でもらうボーナスなどに関しては貯金して住宅ローンを組む際の頭金に回すように考えています。
まずは結婚する段階で借金をある程度清算することができていたので、結婚生活にも悪影響を及ぼすことなく、円満な夫婦生活が送れています。

もう自分では、「解決できない」「手に負えない」ならすぐに相談!
借金問題に強い!弁護士・司法書士