債務整理・借金相談・個人再生なら「借金.net」

債務整理に強い司法書士 債務整理に強い弁護士

サラ金の借金を踏み倒すには・・?踏み倒し方はそれぞれ。

カテゴリ:債務整理 読了にかかる時間:3分

サラ金、借金は逃げずに踏み倒す、、、

サラ金を含め様々な金融機関にお金を借りて、その後リズム厳しくなってしまった場合には相手の電話などには応じず郵便物が届いても一切無視した状態でお金を返さないという人がいます。
このような方法を、ある意味で借金の踏み倒しと呼んでいますが、このように金融機関側と連絡が取れない状態で借金を踏み倒すのではなく、その他の方法で踏み出すことを考えていけば、自分にとってのリスクも少なくなります。

イメージ033

上記のような方法で借金を踏み倒してしまうとどうしても逃げるような生活をしなければならず、最悪は会社にも金融機関から連絡が入ってしまうことになるので、会社で働いていても肩身の狭い思いをしたり借金をして返済することができず計画性のない人間だと後ろ指を指されてしまうこともあります。
このように自分の肩身が狭い思いをしながらの生活ではなく、法的に認められている方法を使用して借金そのものを踏み倒す方法としては債務整理が1番です。

上手く踏み倒せばリスクが少ない

債務整理を行って借金そのものを少なくする方法や、帳消しにする方法であれば自分自身が金融機関から逃げる必要がなく、どこかで金融機関の追っ手に見つかってしまいそこで怖い思いをしたり、前述の通り会社に連絡があり、会社からも後ろ指を指されてしまうような思いをする必要がありません。
債務整理のデメリットはいくつか考えられていますが、リスクそのものは非常に少ないため借金を減らして上手に踏み倒したいと考えているのであれば、この方法を考えるようにしましょう。
逃げるように借金を踏み倒してしまえばいつまでも催促が続くことになってしまい、終わりを迎えることがないまま新しくお金を借りることができずブラックリストに名前が掲載され、毎日のように鳴り響く金融機関からの電話にも怯えて生活しなければなりません。

一方、債務整理であれば金融機関からの催促などをストップさせることができますので、これだけでも精神的には非常に助かります。
特に自己破産といった方法であれば借金そのものを帳消しにすることができるため、新しくローンを組むことさえ考えなければ完全に借金を踏み倒したのと同じような状況になります。
その上で弁護士や司法書士を通じて正当な手続きを行いますので金融機関側からも必要以上の取立てなどを受ける必要もなく怯えながらの生活をする必要もありません。

不必要に逃げ回りながら借金を踏み倒すのではなく、こうした方法で上手に借金を踏み倒せば笑顔での生活が送れます。

金利が無くなるだけでも大きい

債務整理を行うと、自己破産によって借金そのもの帳消しにするだけではなく、それ以外に元金そのものを残して少ない金額で返済していくといった方法で金利を無くしてもらうと言った踏み倒し方もあります。
特にサラ金の場合には金利そのものが非常に大きいため、返済が厳しくなってしまうこともありますが、金利の返済をしなくて良いといった状況になれば元金そのものは自分が借りたお金ですから、しっかり返していこうという気持ちになる人もいるでしょう。

返済が厳しくなってしまったからといって逃げ回るのではなく債務整理を検討することで安心して生活を送りながらも金融機関から借りたお金をしっかり返し、自分の中での気持ちそのものも整理することができます。

もう自分では、「解決できない」「手に負えない」ならすぐに相談!
借金問題に強い!弁護士・司法書士