債務整理・借金相談・個人再生なら「借金.net」

債務整理に強い司法書士 債務整理に強い弁護士

助けて!父がヤミ金でお金を借りていた

カテゴリ:闇金(ヤミ)対策 読了にかかる時間:3分

イメージ070
闇金業者というのは一度でもお金を借りてしまうとなかなか逃れることができないと言われています。
実際に闇金でお金を借りるようになるまでには、その他消費者金融やクレジット会社などからお金を借りている事も多く、このような会社への返済が厳しくなったことや、こうした会社での借金踏み倒してしまったことによって新たな借り入れができなくなり、ヤミ金融に手を出してしまう人がほとんどです。

闇金業者というのは審査等を行わず、手っ取り早くお金を貸してくれるので、今すぐお金が欲しい人にとっては天使のような存在に思えるかもしれませんが、金利はとても高い計算となっているため、たった一万円を借りただけでも返すまでの期間が長くなればなるほどに驚くほど大きな金額に膨れ上がってしまいます。
また闇金業者は特に悪質なので、お金を返したいと言って連絡をしても連絡が取れず、翌日やその翌日などになってしまうことでも金利が加算されてしまいます。

このように敢えて悪意をもって権利を膨らますというのが闇金業者の手口ですが、初めてお金を借りる際には借用書などを交わしてしまため、このような書類を盾に法外な金利で咳をしてくることがほとんどです。
万が一お金に困り闇金融などからお金を借りていた場合にはご家族も必要な取立てにおびえる生活をしなければなりませんので、早急に弁護士等に相談する必要が出てきます。

父の借金で母が寝込んでしまった 38歳 サラリーマン

僕が35歳の時ですが父の借金が発覚し、さらにお金を借りている相手が闇金融だということがわかりました。元々クレジットカードなども持っていて消費者金融を利用していることは知っていたのですが、まさかヤミ金融でお金を借りているなんていうことは知らなかったので突然闇金業者から自宅に電話があり、父がお金を借りていることを知ったときには本当に驚きました。

その電話を取ったのは僕だったのですが、その後父と話をした結果うまく返済することができないといった状況の中で、闇金業者からの取立てはエスカレートする一方でした。
1日何度も電話がかかってくることや自宅のインターホンを何度も何度も出されるような日々が続き、母は最終的に寝込んでしまいました。
闇金業者へのお金を返そうと思っていても金利が膨らみすぎてしまっているため、少しのお金を返してもすぐにまた金利で同じような金額になってしまいます。
こんなときどうすれば良いのかわからず、僕自身も非常に悩みながら父と話を進めていたのですが、実際に支払うお金がなければ解決することができませんでした。

恥を忍んで会社の先輩に相談してみたところ、ヤミ金業者というのは一般人では太刀打ちできないので、すぐにでも弁護士に相談した方が良いと言われて、思い切って弁護士に相談しました。
インターネットでも闇金業者などに強いと言われている弁護士事務所に連絡を入れて洗いざらい全ての内容を話したところ、すぐにでも闇金業者側に対して督促のストップをするので書類を持ってきてくださいと言われ、父と一緒に出向きました。

その場で内容証明を作ってくださり、債務整理を行うことを闇金業者に送付してくれたのですが、それと同時に闇金業者に連絡をして、弁護士さんが債務整理を行うことを受任した内容を話してくれたので、それ以降インターホンが鳴ることや電話が鳴ることはなくなりました。
また父が借りていたお金に関しては闇金業者に返済しなければならなかったのですが、金利そのものは支払わなくて良いといった内容で話し合いを持つことができたため、その後は父も自分の給料の中から消費者金融やクレジットカード会社、そして闇金業者にもお金を返していました。

今は闇金業者の借金が終わり安心した生活が送れるようになったため母も元気になりましたが、あの時は本当にどうなってしまうのかと家族全員が怯えた生活でした。
父も懲りたようで、今では返済する一方となっておりお金を借りることはありませんが、まだ金額が数百万円だったのでなんとかなりました。
それでも借りていた期間が一ヶ月少々だったので、闇金業者がいかに法外な高い利息でお金を貸し付けているのかということだわかった一件でした。

もう自分では、「解決できない」「手に負えない」ならすぐに相談!
借金問題に強い!弁護士・司法書士