債務整理・借金相談・個人再生なら「借金.net」

債務整理に強い司法書士 債務整理に強い弁護士

闇金(ヤミ金)の被害にあって返済が苦しい、、解決できる?

カテゴリ:闇金(ヤミ)対策 読了にかかる時間:3分

ついつい闇金に手を出してしまった、、、どうにかなるか?

お金を貸してくれる業者というのは銀行をはじめとして、消費者金融やカードローン専門会社、またこの他にクレジットカード会社などがあります。このような会社でお金を借りるのであれば契約書などをしっかり交わし、お金を借りる時には決して間違いがない状態で利用することができるのですが、こうした金融機関からお金を借りすぎてしまうと、結果的にはお金を借りることできなくなってしまいます。

カードの限度額いっぱいまでお金を借りてしまいそれ以上カードが使えなくなってしまったという人もたくさんいるのですが、実際にこのような状況に陥ってもなおかつお金が必要になってしまうと、闇金に手を出す人がいます。
ヤミ金だとわかっていて手を出すのであれば自業自得といえる部分かもしれませんが、ヤミ金とは気がつかず、インターネットで柔軟な審査を行いお金を貸してくれるなどと言った謳い文句でお金を借りたら闇金だったなんていうこともあるでしょう。

闇金の場合には明らかに法外な利息でお金を貸し付けているため返済を行っても行っても金利が減らずに元金まで届かない状態となってしまいます。

イメージ007

闇金問題、すぐにでも解決できる

テレビドラマや映画などの影響で、闇金業者というのは非常に怖いものといったイメージが広がっていますが、実際に取り立てなどを考えると確かに大きな声を出したり、自宅に取り立ての人々が押し寄せてきたりすることがあるので、怖いイメージを持つのは仕方ありません。
こうしたヤミ金の被害に遭ってしまった場合には早急に解決することが大切なりますが、自分で解決しようと思っていても闇金業者には太刀打ちすることができません。

そんなことをしている間にも金利がどんどん膨れ上がってしまい、請求金額も大きくなりますので、専門家に依頼して闇金問題を早急に解決していくようにしましょう。
闇金の被害者になってしまった人の場合には返済することができず、闇金業者から逃げるような生活を強いられてしまうこともありますが、わざわざ逃げるようなことをしなくても専門家に依頼すれば、相手がたとえヤミ金業者でも、請求などをその時点でストップさせることができます。
まずはプロである弁護士に相談した上でこの借金に関して弁護士が受任したことを闇金業者に伝えてもらいましょう。

その段階でヤミ金業者が手出しをすることができなくなるため、これまでのようにしつこい請求や督促の電話などがかかってくることはなくなります。
また法外な利息でお金を貸していたことからも万が一訴訟が起きてしまえば闇金業者は不利な状況になるため、下手なことはしてこないので安心して弁護士に相談すると良いです。

貸し借りの契約書があっても大丈夫

闇金業者でお金を借りるほど生活に困っている状況の人の場合には金利が高いことをあらかじめ知っていて契約を結んでしまいます。
そのため契約書には非常に高い金利が明記されていることもありますが、このような契約書が正当なものだとは言えず、契約書に記されている金利そのものが法外な金額であれば契約書の通りにお金を返す必要はありません。
こうした部分についても弁護士は法律的な部分から闇金業者に対して切り込んでいきますので、借金を抱えてしまった人が困ることはひとつもありません。

むしろ、弁護士に受任することによって困るのは闇金業者ですから、その後は自分が借りた元金のみ返済すれば良いといった方向で話が進んでいきます。
ヤミ金に怯える必要はありませんから、自分の身を守っていくためにも早い段階で弁護士に話し、どのような解決方法があるのかについてもしっかり納得できるまで相談するようにしましょう。

もう自分では、「解決できない」「手に負えない」ならすぐに相談!
借金問題に強い!弁護士・司法書士