債務整理・借金相談・個人再生なら「借金.net」

債務整理に強い司法書士 債務整理に強い弁護士

闇金(ヤミ金)対策!闇金の借金はすぐに専門家に相談するのがよし。

カテゴリ:闇金(ヤミ)対策 読了にかかる時間:3分

イメージ015

簡単に借りられるようになった反面、闇金なども跋扈!すぐに解決!

近年ではインターネットを利用することによって金融機関からお金を借りることができるようになりました。もちろん金融機関からお金を借りる際には基本的に審査を受けなければならないのですが、このような審査にどうしても取ることができない場合には審査はほとんど行わずにお金を貸してくれるといった業者に引っかかってしまいます。

このように審査を行わない業者というのは良心的な金融機関ではなく、多くの場合闇金業者ですので、実際にお金を借りてしまった非常に高い金利での請求が行われるようになります。

それでも金を借りてしまった側としては高い金利でも支払っていかなくてはならないという意識が働いてしまうため何とかしようと考えるものです。しかし何とかしようと考えれば考えるほど日数が経過して借りた時とは比べものにならない金額になってしまいますので、ヤミ金対策として、闇金の借金問題はすぐに専門家に相談するのが1番です。

専門家というのは弁護士や司法書士になりますが、借りてるお金が140万円以内また金利を含めた請求金額が140万円以内であれば司法書士に相談することもできるので覚えておきましょう。
140万円を超えてしまう場合には司法書士が対処することができませんので弁護士を頼ることになります。
中でも借金問題に強い弁護士であればヤミ金対策としてすぐに闇金業者側に連絡を入れてくれるので、それ以上金利が膨らんでしまうことや怖い請求が行われてしまうこともありません。

また闇金業者から留守電などが入っていて残っているものあれば、こうしたものも証拠として弁護士に提出するようにしましょう。
返済が遅れてしまったからといって脅すような言葉を言うのは違法になりますから、このような部分から弁護士が闇金業者に話をすることによって金利そのものをなくして元金のみの返済でよいといった話し合いを持つことができます。

法外な利息は支払い不要。時間が大切なポイント

一般的に消費者金融などであれば月々金利が必要になってきますので、利用する期間が一ヶ月、二ヶ月となればその分の金利を支払うことになりますが、それでも大きな金額ではありません。
しかしヤミ金業者の場合には1日単位や数日単位または1週間単位などといった間隔で金利そのものが膨れ上がってしまいますので、たった一万円を借りただけでも1万円借りたお金が10万円以上になって請求されてしまうようなことがあります。

こうした部分についてはテレビドラマや映画などで行われているように法外な利息で請求してくるのが闇金業者ですから、そのお金を払うことは出来ないと困ってしまう人がほとんどです。
しかし前述の通り専門家である弁護士をはじめとして司法書士に相談することによって、このような闇金の言うことを聞く必要なく、金利全てを支払う必要もありません。
自分で闇金業者と金利が高いのと話し合いをしているうちは闇金業者も強気で出てきていますが、専門家に頼って話し合いを持つことによってそれ以上強く出てることができなくなるので、法外な利息を取り除いて借りた元金のみ返済していくといった方法である意味での示談を成立させることができます。

借りたお金に関しては返さなければなりませんので仕方がありませんが、それでも膨れ上がって金利そのものが無くなれば、負担を大きく軽減することができるでしょう。
その他ヤミ金業者も含め一般的な消費者金融などからもお金を借りていて返済が厳しいという状況であれば債務整理という方法でいくつかの借金そのものを減額し、自分の生活を安泰に守ることができます。
まずは闇金対策としてすぐに専門家に相談するのが1番です。

もう自分では、「解決できない」「手に負えない」ならすぐに相談!
借金問題に強い!弁護士・司法書士