債務整理・借金相談・個人再生なら「借金.net」

債務整理に強い司法書士 債務整理に強い弁護士

借金を合法的に踏み倒す方法?借金問題に強い弁護士

カテゴリ:過払い請求 読了にかかる時間:3分

借金踏み倒しを堂々と

借金の踏み倒しという言葉を聞いて想像するのはどんなことでしょうか?
多くの人々が想像する借金の踏み倒しというのは金融機関からの連絡等には一切応じず知らん顔してただ単純に支払いをストップしてしまうといったものになります。
しばらくの間は金融機関からの督促の連絡などがありますが、ある程度期間が経過すると、連絡も少なくなってくるため、安心した生活が送れるなんて言う人もいます。

またその他に借金を踏み倒すため、あえて自分の居場所を知られない為に引越をしてしまうなんて言う人もいるようですが、このような方法で借金を踏み倒してもブラックリストに掲載され、いつまでも再び借金などをすることができなくなってしまいます。
その場は借金から逃れることができるので気分的には少々楽になるかもしれませんが、将来的なことを考えると自分の生活がいつまでも安定しないような状況に陥ってしまうことが考えられます。
しかし世の中には合法的に借金を踏み倒す方法というものがあり、借金問題に強い弁護士を頼って、どのようにすれば良いのかを相談することによって適切なアドバイスを受けることができます。

主に債務整理という方法になりますが、こちらの方法であればもちろん合法的に借金を踏み倒すことができるため、違法性はなく債務整理を行った後、金融機関からしつこく督促の連絡がかかってきてしまうようなこともありません。

踏み倒しを納得させる唯一の方法

先述の通り借金の踏み倒しというのはあまり良いイメージを与えないものですが、債務整理であれば、借金の踏み倒しというよりもお金を返すことができないので、なんとかトータルで返す金額を少なくしてくださいと双方で納得をし、言い換えてみれば返済について示談を行うようなものになります。
そのため、示談が成立した後はこれまでと同じ金額での返済を求められてしまうようなこともなく債務整理を行わなければ支払っていたであろう金額を堂々と踏み出すことができるわけです。

踏み倒しというとちょっと語弊がありますが、実際には何もせず、返済をしていく金額よりも少ない金額での返済で良くなるわけですから、ここで少なくなった金額については、自分が責任を持つ必要はなくなります。
大きな金額での借金を抱えていて金利も非常に大きくなってしまったなどの場合に債務整理を行い、金利がなくなるだけでも自分が返済するべき部分の負担が少なくなるので非常に助かります。
独身の方はもちろんですが、特にご家族などがいる場合には返済で家計を圧迫してしまうと、ご家族にも大きな迷惑をかけてしまったり心配をかけてしまったりすることになります。
しかし債務整理を行い借金を合法的に踏み倒すことができれば家族の生活もしっかり守りながら借金を返済して安心した生活が送れるようになります。

イメージ038

債務整理に強い弁護士を選べ

債務整理を行う際には上記のように借金問題に対して強い弁護士を選んでいくことが大切なりますので、単純に目に入った弁護士事務所に飛び込んでしまうのではなく、様々な情報を調べた上で弁護士探しをしましょう。
近年では借金問題に強い弁護士さんがインターネット上で多くの情報を知らせてくれていたりするので、そういったホームページなどを閲覧しながら費用の安い弁護士さんや、これまでの借金問題を何度も解決してきている弁護士さんを見つけるようにしましょう。

そうすれば安心して債務整理の問題を任せることができるので弁護士という強いプロを頼りにしながら前述の通り合法的に借金を踏み倒すことができます。

もう自分では、「解決できない」「手に負えない」ならすぐに相談!
借金問題に強い!弁護士・司法書士