債務整理・借金相談・個人再生なら「借金.net」

債務整理に強い司法書士 債務整理に強い弁護士

債務整理をせずに返済を楽にする方法とは

カテゴリ:債務整理 読了にかかる時間:2分

イメージ125

借金返済に苦しんでいる人は少なくありません。そういった人は何とか苦しみから逃れようといろいろなことを考えます。でもそうした人たちのすべてが最終的に<債務整理>の道を選ぶわけではありません。債務整理をするのではなく、少しでも楽な返済の方法はないかと考えるのです。

多重債務で人が抱える悩みの中で最も大きいのは返済件数が多いことと、利息が高く、全体の返済額が嵩むことです。ということはこうした債務者が最も望む点は返済件数を少なくして、利息の軽減をはかり総返済額を減少させることではないでしょうか。でもこれは聞きようによっては少し虫の良い話のようにも感じます。果たしてそんな都合のいいことができるのでしょうか。その答えはズバリ<YES>です。

おまとめローンを使えば借入れ件数が経る上に総返済額も軽減できる

世の中に多重債務者と呼ばれる人たちにとって,およそ<おまとめローン>ほど耳に響きの良い言葉は恐らく他にないでしょう。最近ではこのおまとめローンという言葉を非常によく聞くようになりました。それはテレビのCMにもよく出てくるからです。夜11時台のテレビを観ていると、よくこの言葉を使うCMに出くわすことがあります。

したがってこのおまとめローンについてご存知の方は今では多いのではないでしょうか。おまとめローンとはその名のごとく、複数のローンを一本の借入れにまとめることです。しかも、まとめるだけでなく金利のほうも従来のものよりうんと低くなるのです。多重債務者にとってこれほど都合のよいことはありません。なぜなら多重債務者が抱える悩みは借入れ件数が多いことと、それにより利息が嵩んで総返済額が大きくなることです。でもこのおまとめローンを使えば、その悩みがすべてなくなるのです。それはそうでしょう。例えば4社から借りていて、毎月に返済の手間が大変だったものが1社だけになると大幅にそれが少なくなます。その上利息が安くなるのです。

4社分の利息軽減額は非常に大きな額になるでしょうから、総返済額を大きく減少させることができるのです。これこそ極め付きの<多重債務者救済策>と言っても良いのではないでしょうか。おまとめローンはまさに消費者金融業界の起死回生の商品と言って良いほどなのです。これまでにこのローンの利用で救われた多重債務者は非常に多いのではないでしょうか。

もう自分では、「解決できない」「手に負えない」ならすぐに相談!
借金問題に強い!弁護士・司法書士