債務整理・借金相談・個人再生なら「借金.net」

債務整理に強い司法書士 債務整理に強い弁護士

過払い金請求で得した気分。お金がかえってきた!

カテゴリ:過払い請求 読了にかかる時間:3分

自分が過去に借りていたお金に対して過払い金が発生しているという人が非常に沢山います。
しかし実際には解消した後ですから過払い金があるかもしれないと考えることもなく、そのまま知らず知らずのうちに時間が経過してしまいます。

過払い金請求を行うことによって、以前支払っていた借金の金利の一部が手元に戻ってきますので、総量規制が決定する前の段階で消費者金融からお金を借りていた人は過払い金があるかもしれません。
借りていた金額にもよって過払い金で手元に戻ってくるお金は変わりますが、大きな金額での借金をしていた人や、その都度その都度借りるお金が少なくてもトータルしてみると非常に大きな金額になったなんていう人の場合には過払い金がある可能性が高いので、過払い金請求を考えてみると良いでしょう。

まずは弁護士に相談してみることが1番大切なのですが、過払い金のお計算をしてみて、請求できるようであれば即座に弁護士側から過払い金請求を行ってもらうように考えましょう。
手元に戻ってくるはずがないと思っていた借金が終わり安心していた部分でも、時間が経過した今、金利の一部が手元に戻って来ればそれだけでうれしくなると言う人がほとんどではないでしょうか。

すごく得した気分になる 38歳 会社員

僕は20代前半からずっと消費者金融を利用してお金を借りていました。
給料が少なかったので生活が苦しいと感じた時や欲しいものが買えなかった時などにお金を借りていたのですが、もっとも借金が多かったときで300万円を超えていました。
複数の消費者金融からお金を借りていたのでこれだけの金額になってしまったのですが、特に返済で苦しむようなことはなく、安定して返済を続けて今では借金していません。

しかし数年前、過払い金についての知識を得たので僕も以前支払っていた消費者金融に対して過払い金があるのではないかと思い、弁護士の相談先生に相談してみることにしました。
正直な話、弁護士に話をするなんていうのは初めての経験だったしお金を借りていたのに、過払い金があるからといって相談するのはなんだかお金にがめついと思われてしまうのではないかと心配になりましたが、でもやっぱり自分が多く支払っているのであれば手元に戻したいと思ったので思い切って相談しました。
実際に僕がお金を借りていた時の契約書なども残っていたため、全てを弁護士の先生に提出した上で過払い金があるかどうかを確認してもらったところ、40万円以上もの過払い金があるということで、すぐに過払い金請求をすることになりました。

手続きに関しては難しいと思うようなことはなく先生が次々に勧めてくれたので僕は結果的にお金が口座に振り込まれるのを待っているような状態でした。
過払い金が戻ってきてから弁護士の先生には弁護士費用を支払うことになっていたのですが、そこでの弁護士費用も非常に安く驚きました。
結果的に僕は30万円近くのお金を突然手にすることができたので本当に得した気分になり、この金は今後の為に貯金しようと思って口座にそのまま保存してあります。
いつどんな時にお金が必要になるかわからないし、今後またクレジット会社や消費者金融を利用することもあるかもしれませんが、今後は過払い金が発生する心配はないと弁護士の先生が言っていたので安心してお金を借りることができそうです。

今は仕事でお給料も安定しているので特にお金を借りるようなことはありませんが、僕のように以前、お金を借りていて借金を返し終わっているという人は、もしかすると過払い金があるので突然得をした気分になれるかもしれません。
一度確認してみた方が良いですよ。

もう自分では、「解決できない」「手に負えない」ならすぐに相談!
借金問題に強い!弁護士・司法書士