債務整理・借金相談・個人再生なら「借金.net」

債務整理に強い司法書士 債務整理に強い弁護士

090金融の借金を債務整理しよう!090金融の借金解決

カテゴリ:闇金(ヤミ)対策 読了にかかる時間:3分

090金融、、、最も悪質な手段の金融業者

お金に困っていて、どこかお金を貸してくれるところがないかと探していると、090金融にたどり着くことがあります。
この090金融というのは、実際の消費者金融などとは違い店舗を持たずに携帯電話を主な連絡手段として貸付業者を行っている者のことを言います。
基本的に携帯電話の出合い番号が090で始まることからこのように言われているのですが、090金融の場合には消費者金融や銀行などでお金を借りるときと違い正式な契約書または借用書などを交わすことなく非常にリーズナブルな金利でお金を貸してくれるといった謳い文句が特徴的です。

これまで消費者金融などでお金を借りてうまく返すことができなかったり、実際にたくさんの会社から借り入れを行っており、その他に借り入れができないといった人の場合にはこうした090金融に手を出してしまうことがありますが、最も悪質な金融業者と言われているため絶対に手を出してはいけないと言われている金融業者でもあります。
それはなぜかというと、090金融の場合には、前述の通り携帯電話が主な連絡手段となっていますので、自分がお金を貸したいと思った場合にも思うように連絡を取ることができず1日2日と連絡を取ることができないまま利息ばかりが膨らんでしまいます。

また取り立てなどに関しても非常に悪質なことが知られており、お金を借りるときには10日で1割の利息で良いなどと言われていても実際にお金を返そうとすると金利は5割なので、5割の金利を払わなければいけないなどと言われることがあります。

イメージ034

取り立ても容赦なし、専門家に相談するのが良い!!

090金融でお金を借りた後、お金を貸したいと思っていても、上記のように思うものような連絡が取れずに、それだけでも利息が膨らんでしまうことになりますが、膨らんでしまった利息、そして元金そのものを返済しようと思っても金額が大きくなりすぎてしまい思うように返済ができなくなります。

しかしここで返済ができなくなると返済を待ってくれるようなことはなく、自宅への電話をはじめとして直接で自宅に押しかけてきたり、さらには会社へと連絡をして会社の上司や同僚などに借金をしていることを話し、会社側でなんとか先の肩代わりをしてくれないかなどといった話、もしくは脅しをかけたりすることもあります。それ故に非常に危険な金融業者だと言われていて絶対に利用してはいけないと言われていることがわかります。

自分での解決は無理、すぐに専門家に相談して解決すべし!

090金融でお金を借りてしまいその後返済が追いつかず苦しくなってしまった時には取り立てに怯えて逃げたり言われるがままにお金を支払ってしまうのではなく、まずは債務整理を考え弁護士または司法書士に相談しましょう。

特に090金融に対して強い態度で解決してくれるような弁護士事務所又は司法書士事務所などが増えてきています。

弁護士や司法書士としての資格を持たない人々が090金融の対策を行うなどといった広告を掲載している事がありますが、実際に090金融から借りているお金を清算していくためには法的な手段で行っていく必要があり、そのためにはやはり弁護士や司法書士の有資格者でなければ、様々な手続きを進めることはできません。

円満な解決を行い、さらに必要以上のお金を支払わずに最低限の出費で債務整理をしっかり行い090金融からの取り立てがなくなるようにしていくためには、やはり専門家の力を借りるのが最もベストな方法だと言えます。

もう自分では、「解決できない」「手に負えない」ならすぐに相談!
借金問題に強い!弁護士・司法書士