債務整理・借金相談・個人再生なら「借金.net」

債務整理に強い司法書士 債務整理に強い弁護士

ヤミ金の被害に怯えている人は今すぐ相談する

カテゴリ:闇金(ヤミ)対策 読了にかかる時間:3分

イメージ087
消費者金融やクレジットカード会社、また銀行などからお金を借りているうちは何とか自分で返済することができるという人がほとんどで、万が一、お金を返すことができなくなってもその都度金融機関側に連絡をしながら少々遅れながらでも返済することができるケースがあります。
しかし、このような機関からお金を借りているだけでは足りずに返済が厳しくなってしまい、どうにもならない状況になると闇金に手を出してしまう人もいます。

闇金に手を出しても1回から2回の利用ですぐにお金を返すことができれば大きな問題にはならないのですが、5万円や10万円などといった金額になってしまうと、みるみるうちに金利が膨らんでしまうため、最終的には返済が出来なくなってしまうという人がたくさんいます。
返済ができなくなったからといってその他の金融機関のように融通を利かせてくれたり返済を待ってくれるようなことはなく、会社をはじめとして自宅にも何度か電話をかけてきたり直接来たりすることがあります。

このようなヤミ金の被害に遭ってしまい毎日怯えて生活をしている人の場合には最終的には精神的に追い込まれ自殺を考えたり、夜逃げを考えたりすることにもなりかねません。
そうなる前の段階で必ずプロに相談し、闇金問題をしっかり解決していくようにしましょう。
闇金業者に怯える必要はありません。

専門家はヤミ金に対しても引かず正義を貫く

闇金問題をプロに相談する際には弁護士に相談することになりますが、これまで自分の中では非常に怖いと思っていたヤミ金業者に対して一切プロは怯むことがありません。
なぜならば闇金業者というのは法律的な部分で決められた権利ではなく、法外な利息でお金を貸し付けているため、一般的な貸付業者とは違っており、こうした部分で弁護士が間に入ることによってそれ以上の不当な取立てができなくなります。
一般的な金融機関であればプロに相談して債務整理を行う際には金利のみをなくしてもらうことや、借金そのものを抱えた状態で支払期間を延ばしてもらうといった方法がほとんどですが、闇金業者の場合にはプロに相談することによって金利だけではなく元金そのものも返済しなくて良いといったケースになることがあります。

これは借金そのものを帳消しにするのではなく、今までにもし払ってきた金利をしっかり取り戻すべく、弁護士さんが手続きを進めてくれるため、最終的には金利が手元に戻ってくるので、そのお金で元金に充てることができると言った意味になります。
自分で闇金業者で戦おうと思っている時にはどうすることもできず、金利ばかりが膨らんでしまいさらには高圧的な取立てに怯えてしまうことになりますが、プロに相談することによって、一切怖い思いをせず借金そのものをしっかりとなくすことができます。

契約書など書類があっても違法であれば関係ない

闇金業者でお金を借りる際に契約書を交わしてしまったなどいう場合には、プロに相談しても契約書があるからお金を払わなくてはならないと思う人もいます。
しかし上記の通り闇金業者というのはそもそもが違法な状態で貸付を行っていますので、万が一契約書や借用書などがあってもこうした書類は一切効力を持たないものになります。
そういった部分についてもプロは厳しく先方の闇金業者と話し合いを進めていくことになるためお金を借りてしまった債務者側として困ることは一つもなく安全に借金から逃れることができます。

闇金業者からの借金問題を長引かせてしまうと会社にも大きな影響が出てしまうことや、最悪は会社を解雇されてしまうようなことにもなりかねませんので、早い段階でプロに相談して闇金業者との話し合いをつけましょう。

もう自分では、「解決できない」「手に負えない」ならすぐに相談!
借金問題に強い!弁護士・司法書士