債務整理・借金相談・個人再生なら「借金.net」

債務整理に強い司法書士 債務整理に強い弁護士

海外サーフで一気に借金地獄になってしまった

カテゴリ:債務整理 読了にかかる時間:3分

イメージ092
日本に比べると海外の場合にはインターネットを使用してお金を稼ぐことができる方法がたくさんあります。また日本の方法に比べると短期間で大きな金額を稼ぐことができるといった方法が非常に多くなってきたので、このような方法が日本で出回ると瞬く間に広がり、たくさんの人々が参入するようになっていきます。
FX などのようにある程度は正当な方法でお金を稼ぐことができたり、資産運用することができれば良いのですが、そうではない方法だと知らずに海外のお金稼ぎの方法にはまってしまうと、思わぬところで大きな借金を抱えてしまうような懸念もあります。

海外で流行しているお金稼ぎの方法が日本に広がってくる頃にはすでに海外の警察などが目をつけている可能性があり、水面下で様々な調査が行われ、日本人が参入したとたんに海外のサイトが潰れてしまうなんていうこともあるでしょう。
数年前に海外サーフサイトが非常に人気を集めましたが、こうしたサーフサイトに引っかかり借金被害に遭う人もたくさんいました。

被害にあったからといってお金が返ってきたわけではなく、最終的にはお金が手元に戻らないまま、自分の借金を抱えて借金を返すことができなくなったという人もいるのではないでしょうか。

稼げるはずが借金地獄 36歳 会社員

録画33歳の頃、インターネットでは様々な職業が流行するようになり、僕自身も本業以外にお金を稼ぎたいと色々な情報を調べていました。
その中で最も簡単にお金を稼ぐことができる方法として海外サーフサイトがあったのですが、この海外サーフサイトというのはある程度の掛け金をサーフサイトに入金することによってその掛け金がぐるぐると回り、ネットサーフィンをするたびにお金がどんどん増えていくというものでした。

とても簡単な方法だったし、実際に海外サイトサイトでお金を稼ぎ、入金された人なども自分の通帳ブログにアップしていたりしたので、これは本当に稼げるのだと思い最初はまず少ない金額でサーフサイトに入金しました。
そして1週間が経過した頃、様々なネットサーフィン行い僕が入金したお金はおよそ3倍になって自分の口座に入金されることになりました。
これは間違いなく稼ぐ事が出来ると思い切って自分が持っていたクレジットカードの3枚を使って全ての満額まで入金しました。

そのトータルの金額は90万円だったのですが、90万円を入金して、また1週間後には3倍になるのでと計算しながらネットサーフィン行っていました。
ところが、90万円を入金してネットサーフィンを始めてから4日後、いつも使っているサーフサイトにつなげようと思ってもアクセスすることはできませんでした。
どうしたのかと思いながらインターネットで色々と情報を調べたところ、海外サーフサイトが現地の警察などによって取り押さえられ、違法性が認められたことによって閉鎖することになってしまいました。

お金を入金してしまった僕はどのようにお金を取り戻せば良いのかと考えたのですが、正当な手段でお金を取り戻すことはできず、結果的には海外サーフサイドに騙されてお金だけ無くし、借金だけが残る形になってしまいました。
しかし入金するためには僕はクレジットカードを使ったのでクレジットカード会社から請求が止まることはありません。
90万円借りたことになっているお金そのものには金利がついているので月々の返済金額も三つのクレジットカード会社に支払いをするだけで7万円近い金額になっていました。

決して収入の多くなかった僕は支払い続けることができなかったため、仕方なく債務整理を行いました。借金地獄にはまってしまい債務整理することになるなんて思ってもいなかったので、今現在はクレジットカードを持つこともできないし、とても不便な生活です。
それでも債務整理を行った事によってそれぞれのクレジットカード会社には元金のみの支払いとなり、金利は支払わなくなったのでこれだけでも助かったと思いながら、海外サーフサイドなどといったうまい話には必ず裏があると勉強になりました。

もう自分では、「解決できない」「手に負えない」ならすぐに相談!
借金問題に強い!弁護士・司法書士