債務整理・借金相談・個人再生なら「借金.net」

債務整理に強い司法書士 債務整理に強い弁護士

借金トラブル解決の言葉に騙された。信頼できる専門家はどこに?

カテゴリ:債務整理 読了にかかる時間:4分

イメージ093
インターネット上には非常に様々な情報が記載されていますが、その中の情報は本当に信憑性のあるものとそうではないものに分かれています。
しかしこれだけ沢山の情報が蔓延している中で、信憑性のあるものとそうではないものを見極めるのは簡単な事ではありません。
中でも借金問題に頭を抱えている人などの場合には、どうしても冷静な部分を失ってしまうことがあるので、悪質な業者に騙されてしまうなんていうこともあります。

借金問題を抱えながら返済に苦しむと、借金から逃れたいと思っていたり今現在お金に困っているけれど、消費者金融やクレジットカード会社からお金を借りることができないという人などの場合には何とかして今の状況を切り抜けるため甘い言葉にだまされてしまいます。
しかしこのようにお金に困っている人々を騙す手口を持つ悪質な業者は非常に沢山いますので気をつけなければなりません。

人の弱みにつけこんで、さらに人からお金をだまし取ろうとする業者が数え切れないほどたくさんあり、実際にこのような悪質業者に騙されてしまいお金を取られたなんて言う人もたくさんいるようです。

解決するはずの借金が反対に増えた 39歳 会社員

僕は今から5年以上前ですが、非常に大きな借金を抱えていたことがあります。
恥ずかしい話ですが借金を抱えることになった理由はギャンブルでした。

ギャンブルにはまってしまい負けると悔しくてキャッシングをしてしまうような生活だったのですが、こうした借金が膨らみすぎてしまい、給料だけでは返済するのが難しくなったため次々にお金を借りては返すといった生活になりました。
そのため、自分の給料ほとんど借金返済に充てても、なおかつ返済するお金が足りなくなってしまうような状況で、一つの会社からお金を借りて、もいえ一つの会社にお金を返すような状態が続きました。

このままの生活を続けていても金利ばかりで元金が減ることはないし、どうしたら良いのかと考えていたところ、インターネットで借金トラブルを今すぐ解決しますという言葉を見つけました。
その広告をクリックして様々な説明を読んでみたところ、その業者にお願いをすることによって、とてもリーズナブルに債務整理を行い消費者金融で借りたお金も半分以下に減らしてくれるという内容だったので、すぐに依頼することにしました。

申し込みをした業者から電話があり、まずは手続きをするために着手金として20万円振り込んでほしいと言われたので、枠が残っていた消費者金融から20万円を借りて、すぐ業者に振り込みました。
そして僕が借りている会社の情報など教えて欲しいと言われたので細かく全てを説明しその後消費者金融側に業者が話をつけてくれるというので、連絡を待っていました。

ところが、3日ほどで連絡をするといった業者からは一切連絡がなくどうしたのかと思い電話をしてみたところ、番号が使われておらず、連絡を取ることができなくなってしまいました。
どうすれば良いのかわからなくなってしまった僕は何度も何度も業者に連絡をしましたが、やっぱり何度電話をかけてもつながりません。

メールを送信してもエラーで返ってきてしまうし消費者金融の支払期日はどんどん迫ってきていて、結果的には給与だけで返済することができずいくつかの消費者金融は未納の状態になってしまいました。
それでもできる限り返済を続けようと思いながら借金に追われる生活をしていたのですが、4ヶ月が過ぎた頃、これ以上返済するのは難しいと思い弁護士に相談しました。

インターネット上で借金問題の解決に強いと言われている弁護士事務所に相談したところ、僕が依頼したような業者というのはとても悪質な業者で、ハナからお金を騙し取るつもりでうまい言葉を並べている業者だということがわかりました。
弁護士に相談し任意整理も行って、それぞれの金融機関に対して今後どのようにお金を支払っていくらかを話し合った結果、金利もすべてなくして元金のみを支払っていくという方法で話がまとまりました。

うまい話には裏があるということを実感した経験でしたが、本当にお金に困っていると怪しい業者なのかそうでないかということも冷静に判断することができないと言うこともわかりました。
あの時を教訓に今現在ではお金を借りようと思うことは一切ありませんが、くれぐれもインターネット上に転がっているおいしい言葉には気をつけなければなりません。

もう自分では、「解決できない」「手に負えない」ならすぐに相談!
借金問題に強い!弁護士・司法書士