債務整理・借金相談・個人再生なら「借金.net」

債務整理に強い司法書士 債務整理に強い弁護士

すぐ相談!借金100万、200万、600万、1000万、、、返済出来ない!

カテゴリ:債務整理 読了にかかる時間:3分

イメージ063

知らぬ間に膨らむ借金を止めて、いったん区切りをつける。

初めてキャッシングなどでお金を借りる時には何百万円といった大きな金額を借りることはできませんが、それぞれの金融機関が審査を行いその結果、借り入れできる金額が決まってくるものです。
借りた当初はとても少ない金額であってもカードの限度額いっぱいまで借り入れを繰り返してしまうことや、複数のカードを利用してしまうこと、またその他にも住宅ローンを抱え込んでしまい借金がどんどん膨れ上がってしまうと返済することができなくなってしまいます。
最初10万円と言ったお金を借りてもその後繰り返し借入をすることによって、知らぬ間に100万円、200万、そしてあれよあれよという間に500万円、さらには住宅ローンを抱えて1000万を超えてしまうなどといったケースもあるでしょう。

ここまで借金が膨れ上がってしまうと返済できずに毎日頭を抱えてしまうようになります。しかし返済できないからといって金融機関は返済を待ってくれるわけではありませんから、頻繁に督促の電話がかかってきたりすることもあります。
どのようにしてこの借金を清算するがよいのかと頭を悩ませているうちにストレスがたまってしまうことや、借金から逃げたくなってしまい、夜逃げを考えるなどと言う人もいます。

このようにどんどん借金が膨らみ返済できないという状況に陥った際には専門家にすぐ相談しましょう。

とにかく借金問題の専門家に状況を話してみよう

ここで言う専門家というのは弁護士を含め司法書士、そして行政書士となります。
特に弁護士の場合には借金の問題について様々な経験を持っていることが多く、債務整理中に強い弁護士を選べばスムーズな手続きを行ってもらうことによって、借金から解放された生活や借金そのものを大きく減らして月々安定した生活を送りながらも、返済を続けていくことができるようになります。

とにかくすぐ相談することによって、どのような方法で月返済をすれば良いのか、また債務整理等をする際にはどのような手続きをすれば良いのかについても早い段階で判断することができるため、それ以上金利を含めて、借金が膨れ上がってしまうことを防げます。
悩んでいる間にも金利がどんどん膨らんでしまいますから、相談するタイミングが遅くなればなるほどにトータルの借金も大きくなると考えてよいでしょう。
前述した通り返済できないからといって、はいわかりました。
となってくれる金融機関はありません。

特に近年ではインターネットを通じてお金を貸してくれる金融機関が出てきていますが、中には自宅や会社にガンガン電話をかけてきていつになつた返済をするのかと言ってくるような業者もありますので、会社などにも知られるしまう可能性が高くなります。
こうした懸念を抱えながらの生活よりも早めに専門家に相談した上で解決方法を探した方が良いのは明白です。

逃げずに解決することが大切

借金を返すことができないからといって夜逃げを考えたりするのは、あくまでも借金そのものから逃げるといった方法になってしまいますが、場合によってはどこまで逃げても返済の取立てが続いてしまうようなケースもあります。
そうなると外に出るもの怖くなってしまうことや、思うように働くことができなくなってしまいます。

そうなる前にやはり専門家にすぐ相談して解決の糸口を見つけるようにしていきましょう。
逃げるのではなく冷静に考えた上でベストな解決方法を見つけるようにすれば自分自身の生活がおびやかされることもなく、またご家族にも不要な心配をかけることなく借金を減らして安定した生活を取り戻すことができるでしょう。

もう自分では、「解決できない」「手に負えない」ならすぐに相談!
借金問題に強い!弁護士・司法書士